見出し画像

初心者必見!ビットコイン、仮想通貨の買い方と売り方を学ぼう


ビットコインなどの仮想通貨に興味はあるけど、仮想通貨の買い方や売り方が分からない…そのような方のために、仮想通貨の売買方法を解説していきます。

仮想通貨の売買というと難しく聞こえますが、bitFlyer なら Web(PC/スマホ)やスマートフォンアプリからいつでも仮想通貨を売り買いできます。

bitFlyer のアカウントをお持ちではない方はまず、アカウント作成※が必要です。まだアカウントをお持ちではない方は、こちらからアカウントを作りましょう。

ご本人確認のお手続きが完了しているお客様は、仮想通貨の売買まであと一歩!ご利用の銀行口座を登録して日本円の入金を行う必要があります。日本円の入金が完了すれば、あとは買いたい仮想通貨を選んで購入するだけ。

次からは、 bitFlyer アプリでの仮想通貨の買い方と売り方を解説していきます。

※ご本人確認のお手続きを完了していただくことでお手続きは完了です。ご本人確認のお手続き時には、当社による審査がありご希望に添えないこともございます。

アカウントの作成はこちらから。ログインはこちらから。


仮想通貨を購入しよう

画像1

まずは、bitFlyer のスマートフォンアプリを開いてTOP 画面を開きます。「販売所」の中から購入したい仮想通貨を選んでタップして、売買画面に進みましょう。

売買画面では 1 時間、 1 日、1 週間、1 か月、1 年単位でチャートを表示でき、仮想通貨の価格を確認しながら、仮想通貨の購入タイミングを計ることができます。

購入したい数量を決めて「買う」をタップすることで仮想通貨の購入が完了します。


ワンポイントアドバイス ! 


bitFlyer には、おもに「販売所」と「取引所」の2つがあります。

「販売所」とは、 bitFlyer が販売会社として、保有する仮想通貨を売買する方式です。シンプルに仮想通貨を売買できるため、初めて仮想通貨を売買する方に向いています。

「取引所」とは、利用者同士が価格と数量を決めて売買する方式です。様々な注文方法に対応しており、より本格的に仮想通貨を売買したいと考える方に向いています。

仮想通貨を売却しよう

画像2

売却する際は、仮想通貨を購入したあとに購入と同様に売りたい仮想通貨を選んで売却するだけ。「販売所」の中から売却したい仮想通貨を選んでタップすると、売買画面に進みます。

チャートを確認しながら売却の数量を選んでタイミングを見計って「売る」をタップすることで仮想通貨の売却が完了します。

仮想通貨の売買における3つのポイント

(1)少ない資金でも仮想通貨取引ができる
ビットコインは、2020 年 2 月現在、約 100 万円で取引されていますが、ビットコインの場合、0.00000001 BTC から購入することができます。bitFlyer が取扱うリップル(XRP)やモナコイン、イーサリアムなどでも 100 円、1,000 円など少額から購入することができます。

(2)様々な手数料が無料!
bitFlyer では、アカウント作成や維持手数料はかかりません。ビットコインの販売所売買手数料も無料です。その他手数料の詳細はこちらをご確認ください。

(3)24 時間 / 365 日いつでも売り買いできます!
仮想通貨の売り買いは、平日、土日問わず、24 時間 365 日可能です(メンテナンス実施中を除く)。bitFlyer が取扱うビットコインやリップル(XRP)などの売買も同様に、いつでもどこでもできます。

アカウントの作成はこちらから。ログインはこちらから。


注意事項(よくお読みください)

本資料は株式会社 bitFlyer 及び関係する業界に関する参考情報の提供を目的としており、当社が提供するサービスの勧誘を目的としたものではありません。
当社および説明者は、本資料において正確な情報を提供するよう努めておりますが、その完全性・正確性について保証するものではありません。
また、本資料の内容及び発言内容は説明者の個人的見解を含むことがあります。当該内容に基づいて生じた不利益について、当社及び説明者個人は一切の責任を負いません。

スキをありがとうございます!
6
「お金をもっと身近に。楽しく学ぶ!」をテーマにした、株式会社 bitFlyerのブログ。 お金について、世の中のちょっとした変化について、サービスの紹介などを発信しています。https://bitflyer.com/ja-jp/

この記事が入っているマガジン

初心者ガイド
初心者ガイド
  • 6本

使い方をなるべく分かりやすく説明しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。