見出し画像

5 月 22 日は「ビットコイン・ピザ・デー」  bitFlyer でピザを注文してビットコインをもらおう

「ビットコイン・ピザ・デー」とは?

「誰かビットコイン 1 万枚と、ピザを交換しませんか?」

2010 年 5 月 22 日のアメリカ。 1 万 BTC(ビットコイン)を支払い、ピザを購入された方がいました。

これが、史上初のビットコイン決済が行われた記念すべき瞬間です。この取り引きを祝して、毎年 5 月 22 日は「ビットコイン・ピザ・デー」と呼ばれています。

2010 年 5 月 22 日はビットコインが誕生してから 1 年と数ヶ月しか経っていない日のことです。その頃ビットコインは、まだリアルの世界では動いたことがない、いわゆる「実験」の状態でした。

当時ピザのために支払った 1 万 BTC は、現在の価値に直すといくらになるのでしょうか。

2021 年 5 月 20 日のビットコイン販売所終値レート 1 BTC= 3,757,871 円で計算すると、なんと、約 375 億円をピザの支払いで利用したことになります。

当時ピザを頼んだ人も、配達した人も、世界中の人々もこんな未来を想像できなかったことでしょう。


画像1


「ビットコインをもらう」でお得にピザをゲット!

bitFlyer には「ビットコインをもらう」というサービスがあるのをご存知ですか。

これは普段のネットショッピングやクレジットカード申し込みなどを「ビットコインをもらう」経由で行うことで、ビットコインがもらえるサービス※です。

「ピザハットオンライン」や「ドミノ・ピザ」も取扱いがあるので、「ビットコインをもらう」を経由して購入すると、ビットコインがもらえます。

ピザ以外にも、「趣味」「旅行」「グルメ」「ファッション」「エンターテインメント」など幅広いジャンルで、おなじみのショップやサービスが数多く掲載されています。

ぜひこの機会に「ビットコインをもらう」から、ネットショッピングやクレジットカードの申し込みをしてビットコインを貯めてみてはいかがでしょうか。

まだ、bitFlyer のアカウントをお持ちではない方はこちらから。すでにアカウントをお持ちの方はこちらから「ビットコインをもらう」を始められます。


※ビットコインの還元率に関しての最新情報はこちらをご覧ください。

「もらう」注意事項:
・掲載内容・ご利用条件は予告なく変更が生じることがあります。
・ご利用の際はご利用規約をご確認ください。
・「ビットコインをもらう」の詳細はこちらです。
・「ビットコインをもらう」のご利用の際に外部サイトへ遷移します。外部サイトは当社が運営するページではありません。
・「ビットコイン」をもらうのサービス利用は無料です。
・ビットコイン付与の判定日はあくまでも目安とさせていただいており、保証をするものではございません。承認期間は最大 400 日程度かかる場合がございますのであらかじめご了承ください。また、承認期間につきましては広告主様側のご都合により変更となる場合がございます。

注意事項(よくお読みください)
●本資料は株式会社 bitFlyer 及び関係する業界に関する参考情報の提供を目的としており、当社が提供するサービスの勧誘を目的としたものではありません。
●当社および説明者は、本資料において正確な情報を提供するよう努めておりますが、その完全性・正確性について保証するものではありません。
また、本資料の内容及び発言内容は説明者の個人的見解を含むことがあります。当該内容に基づいて生じた不利益について、当社及び説明者個人は一切の責任を負いません。
●暗号資産は法定通貨ではありません。特定の者によりその価値を保証されているものではありません。
●販売所取引は、実質的に手数料を含んだ購入・売却価格をお客様に提示しております。そのため、暗号資産の売付けの価格と買付けの価格とに差が発生します。
●暗号資産交換取引及び暗号資産関連店頭デリバティブ取引(以下、併せて「暗号資産関連取引」といいます。)をご利用に際してお支払いただく手数料、その他費用、計算方法等は「手数料一覧」に定める通りです。
手数料一覧:
https://bitflyer.com/ja-jp/Commission
●暗号資産関連店頭デリバティブ取引を行うには、証拠金の差し入れが必要です。
証拠金についての詳細は「Lightning FX とは?」および「Lightning Futures とは?」をご覧ください。
Lightning FX とは?:
https://lightning.bitflyer.com/about-fx?lang=ja#Rule
Lightning Futures とは?:
https://lightning.bitflyer.com/about-futures?lang=ja#Rule
●暗号資産関連取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じることがあります。
暗号資産関連取引を開始する場合や継続して行う場合には、「契約締結前交付書面」等をご確認いただき、取引の仕組みやリスクについて十分にご理解いただき、お客様の資力、取引経験及び取引目的に照らして適切であると判断する場合にのみ、自己の責任においてお取引いただくようお願いいたします。
●暗号資産関連店頭デリバティブ取引は、取引金額がその取引についてお客様が預入れる証拠金の額と比して大きいため、その損失の額が預入証拠金の額を上回ることがあります。
●電子認証に用いられる秘密鍵もしくはパスワードを失った場合、保有する暗号資産に一切アクセスできなくなり、その価値を失う可能性があります。また、これらが第三者に悪用された場合、お客様に損失が生じる可能性があります。
●暗号資産は、代価の弁済のために不特定の者に対して使用することができ、また不特定の者を相手方として購入および売却を行うことができます。なお、代価の弁済を受ける者の同意がある場合に限り代価の弁済に使用することができます。
●当社の業務や財産状況が悪化した場合には、お客様が損失を被る可能性があります。
なお、当社においては、お客様の資産を当社の資産とは分別して管理しております。
●Apple、Appleのロゴは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App Storeは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.のサービスマークです。iOSは米国その他の国々におけるCiscoの商標または登録商標であり、ライセンス許諾を受けて使用されています。
●Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

株式会社 bitFlyer
暗号資産交換業者登録 関東財務局長 第00003号
令和元年法律第28号附則第10条第2項に基づくみなし金融商品取引業者(第一種金融商品取引業)
加入協会:一般社団法人 日本暗号資産取引業協会


スキをありがとうございます!
4
「お金をもっと身近に。楽しく学ぶ!」をテーマにした、株式会社 bitFlyerのブログ。 お金について、世の中のちょっとした変化について、サービスの紹介などを発信しています。https://bitflyer.com/ja-jp/