見出し画像

アプリで始めるビットコイン、仮想通貨の始め方ガイド

ビットコインなどの仮想通貨を売ったり買ったりしたことはありますか?難しい印象がある仮想通貨の売り買いですが、bitFlyer であればアプリや Web からすぐに始めることができます。

bitFlyer は、アプリ利用率 国内 No.1、仮想通貨サービス利用率 国内 No.1、ビットコイン取引量 国内 No.1(※)の仮想通貨取引所です。

仮想通貨を始めるためには必ずしもパソコンは必要ありません。お使いのスマートフォンに bitFlyer のアプリを入れることで、簡単な操作でビットコインを売り買いすることができます。

今回はシンプルで使いやすい bitFlyer アプリを利用して仮想通貨を売り買いする方法をご紹介していきます。

アカウントの作成はこちらから。ログインはこちらから。


bitFlyer のアプリが選ばれる 3 つの理由とは

画像1

bitFlyer では、「bitFlyer ウォレット」を iOS / Android 向けに提供しています。ビットコインのような仮想通貨を売買してみたい、スマートフォンで仮想通貨の価格を知りたいと考えている方におすすめのアプリです。

(1)100 円 から始められます!
bitFlyer ではビットコインやリップル(XRP)、 モナコイン、イーサリアムなど、 人気の仮想通貨を少額から売り買いできます。

(2)様々な手数料が無料!
アカウント作成や維持手数料はかかりません。ビットコインの販売所売買手数料も無料です。その他手数料の詳細はこちらをご確認ください。

(3)24 時間 / 365 日いつでも売り買いできます!
仮想通貨の売り買いは、平日、土日問わず、24 時間 365 日可能です(メンテナンス実施中を除く)。


bitFlyer ならではのサービスも

bitFlyer には、仮想通貨の売買以外にもユニークなサービスがあります。例えば、無料でビットコインをもらえるサービス「ビットコインをもらう」やTポイントをビットコインに交換できるサービスです。


(1)bitFlyer を経由すると無料でビットコインがもらえます!
アプリ内の「ビットコインをもらう」経由でサービスを利用すると、特典としてビットコインがもらえます。

ネットショッピングや旅行、レストランの予約など多数のサービスが対象となり、おトクにビットコインを貯めることができます。詳細はこちらをご覧ください。


(2)Tポイントをビットコインに交換できます!
現在貯まっているTポイントはありますか?もし、お持ちであればTポイントをビットコインと交換したり、対象加盟店(ビッグカメラ等)でビットコイン決済し、Tポイントを貯めることができます。詳細はこちらをご覧ください。

※Tポイントとは、TSUTAYA をはじめとする全国のTポイント提携先やインターネットの提携先で貯めたり、使ったり、交換できるサービスです。

3 つの ステップで仮想通貨を始めよう

画像2

それでは、実際に仮想通貨を手に入れるには、どうすればいいのでしょうか?その手順を 3 つのステップで解説していきます。

STEP.1 まずは bitFlyer のアプリでアカウントを作成します
まず初めに、アカウント作成が必要です。App Store または Google Play で bitFlyer アプリをダウンロードします。

「アカウントの作成」にて、任意のメールアドレスを入力すると、メールが届くので、記載された URL をタップしてパスワード設定に進みましょう。

この後、ご本人情報の登録、ご本人確認資料の提出など、ご本人確認のお手続きを完了していただくことで手続きは完了です。ご本人確認のお手続き時には、当社による審査がありご希望に添えないこともございます。


STEP.2 bitFlyer に日本円を入金します
仮想通貨を購入するため、新しく作ったアカウントに日本円を入金しましょう。入金・出金を行うには、銀行口座の登録が必要です。

アプリのホーム画面からマイアカウントへ移動し、登録内容から「銀行口座情報確認」を選択し、口座の登録を行ってください。


STEP.3 ビットコインなどの仮想通貨を購入してみましょう
日本円の入金が完了すると、ビットコインなどの仮想通貨の購入まであと一歩!

アプリを開いて、購入したい仮想通貨を選択します。購入する数量を指定して「買う」ボタンをタップすると購入が完了します。

逆に、仮想通貨を売りたい場合は、売却する数量を指定して「売る」ボタンをタップすることで仮想通貨の売却が完了します。

新しいことにチャレンジしてみたい、仮想通貨に興味があると感じている皆様は、この機会に仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか?

アカウントの作成はこちらから。 ログインはこちらから。


(※)
・アプリ利用率 国内 No.1、仮想通貨サービス利用率 国内 No.1
調査委託先マクロミル インターネット調査「仮想通貨・暗号通貨取引サービスに関するアンケート」/調査実施:2019 年 8 月 15 - 16 日/対象:仮想通貨ユーザー 20 - 59 歳の男女 1,033 人

・ビットコイン取引量 国内 No.1
Bitcoin 日本語情報サイト調べ。2018 年 国内取引所の総月間出来高(現物/差金決済/先物取引を含む)

注意事項(よくお読みください)

本資料は株式会社 bitFlyer 及び関係する業界に関する参考情報の提供を目的としており、当社が提供するサービスの勧誘を目的としたものではありません。
当社および説明者は、本資料において正確な情報を提供するよう努めておりますが、その完全性・正確性について保証するものではありません。
また、本資料の内容及び発言内容は説明者の個人的見解を含むことがあります。当該内容に基づいて生じた不利益について、当社及び説明者個人は一切の責任を負いません。



スキをありがとうございます!
3
「お金をもっと身近に。楽しく学ぶ!」をテーマにした、株式会社 bitFlyerのブログ。 お金について、世の中のちょっとした変化について、サービスの紹介などを発信しています。https://bitflyer.com/ja-jp/

この記事が入っているマガジン

初心者ガイド
初心者ガイド
  • 6本

使い方をなるべく分かりやすく説明しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。