見出し画像

ETHPoWトークン相当額の日本円交付について

いつもbitFlyerをご利用いただき、ありがとうございます。

当社では、当社取扱の暗号資産についてハードフォークが発生した場合には、「計画されたハードフォーク及び新規暗号資産への当社対応指針」に基づき、現物を保有するお客さまには新規暗号資産の付与もしくは新規暗号資産相当額の金銭の交付をいたします。

本指針に従い、今回発生した新規暗号資産「ETHW」については、以下の通り日本円での交付を行います。

当社で取り扱うイーサリアムはPoSチェーンのものになります。

■対象者
2022年9月15日(木)に実施されたイーサリアムのアップグレードによりEthereum PoW(「ETHW」)が発生した時点でイーサリアム(現物)を保有していたお客さま

ただし、 付与時点で以下に該当するお客様は には日本円の交付ができない場合がございますのでご了承ください。
➢ ご本人確認が未完了のお客様
➢ アカウントを解約済みのお客様
➢ 証拠金口座にマイナス残高があるお客様
➢ 取引目的等の確認の選択が完了していないお客様
➢ アカウントが凍結されているお客様
➢ アカウントの機能が当社判断により制限されており当該アカウントを通常通りご利用等できないお客様
➢ その他当社が対象外と判断したお客様

■交付予定日
2022年10月18日(火)
(2022年10月18日追記)※一部のお客様への交付が10月19日(水)になります。一部のお客様にお待ちいただくことになり、深くお詫び申し上げます。

■基準価格
1,307円
※価格は小数点以下切り捨てとなります。
※上記基準価格に、ハードフォーク発生時点での ETH 保有残高を乗じた日本円金額をお客様に交付する予定です。上記基準価格は、当社がETHPOW を売却して得た金額から、当該売却及びお客様への日本円交付のために現に生じた費用を差し引いた価格です。

なお、お客さまに交付された金額等の詳細は、お取引レポートよりご確認いただけます。

※計画されたハードフォーク及び新規暗号資産への当社対応指針
https://bitflyer.com/ja-jp/guidelines-hard-forks


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!