見出し画像

ETHPoWトークンへの対応方針について

bitFlyer Blog

いつもbitFlyerをご利用いただき、ありがとうございます。

当社で取り扱っているEthereum(ETH、イーサリアム)について、2022年9月15日(日本時間)頃に「Merge」というイベントが予定されています。
※「Merge」のタイミングについては2022年8月22日時点の見込みであり今後も変更する可能性があります。タイミングについては追ってお知らせいたします。

「Merge」についてはイーサリアムの公式ページの説明をご参照ください。

「Merge」に際して、ハードフォークが発生し、ETHPoWトークンが生まれる可能性があります。
当社においては、ETHPoWトークンの価値、お客様からのご要望などを注視し、状況によってはETHPoWトークン現物での付与、取扱い、または価値相当額の現金の交付を検討いたします。
なお、取り扱いの場合に際しては一般社団法人日本暗号資産取引業協会(JVCEA)等の審査プロセスを経る必要があることを了承ください。

引き続き、お客様にご連絡いたします。

【注意事項(よくお読みください)】
●暗号資産は法定通貨ではありません。特定の者によりその価値を保証されているものではありません。
●販売所取引は、実質的に手数料を含んだ購入・売却価格をお客様に提示しております。そのため、暗号資産の売付けの価格と買付けの価格とに差が発生します。
●暗号資産交換取引及び暗号資産関連店頭デリバティブ取引(以下、併せて「暗号資産関連取引」といいます。)をご利用に際してお支払いただく手数料、その他費用、計算方法等は「手数料一覧」に定める通りです。手数料一覧:https://bitflyer.com/ja-jp/Commission
●暗号資産関連店頭デリバティブ取引を行うには、証拠金の差し入れが必要です。証拠金についての詳細は「Lightning FX とは?」および「Lightning Futures とは?」をご覧ください。Lightning Futures とは?:https://lightning.bitflyer.com/about-futures?lang=ja#Rule
●暗号資産関連取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じることがあります。暗号資産関連取引を開始する場合や継続して行う場合には、「契約締結前交付書面」等をご確認いただき、取引の仕組みやリスクについて十分にご理解いただき、お客様の資力、取引経験及び取引目的に照らして適切であると判断する場合にのみ、自己の責任においてお取引いただくようお願いいたします。
●暗号資産関連店頭デリバティブ取引は、取引金額がその取引についてお客様が預入れる証拠金の額と比して大きいため、その損失の額が預入証拠金の額を上回ることがあります。
●電子認証に用いられる秘密鍵もしくはパスワードを失った場合、保有する暗号資産に一切アクセスできなくなり、その価値を失う可能性があります。また、これらが第三者に悪用された場合、お客様に損失が生じる可能性があります。
●暗号資産は、代価の弁済のために不特定の者に対して使用することができ、また不特定の者を相手方として購入および売却を行うことができます。なお、代価の弁済を受ける者の同意がある場合に限り代価の弁済に使用することができます。
●当社の業務や財産状況が悪化した場合には、お客様が損失を被る可能性があります。なお、当社においては、お客様の資産を当社の資産とは分別して管理しております。

株式会社bitFlyerについて
会社名:    株式会社bitFlyer
所在地:    〒107-6233 東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー代表者:    代表取締役 関 正明
事業内容:   暗号資産交換業および金融商品取引業
登録番号:   暗号資産交換業者 関東財務局第00003号
        金融商品取引業者 関東財務局(金商)第3294号
資本金:    41 億 238 万円(資本準備金含)
加入協会:   一般社団法人日本暗号資産取引業協会
URL:         https://bitflyer.com/
お問い合わせ先:https://bitflyer.com/contactpage

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
bitFlyer Blog
「お金をもっと身近に。楽しく学ぶ!」をテーマにした、株式会社 bitFlyerのブログ。 お金について、世の中のちょっとした変化について、サービスの紹介などを発信しています。https://bitflyer.com/ja-jp/